フランチャイズ概要
 
加盟金0円!保証金0円!
生徒数20名になるまでロイヤリティ無料です!
教育激戦区で培った経営ノウハウは折り紙付き!
加盟金・保証金0円ではじめられる本格的個別指導塾!しかも、生徒数20名になるまでロイヤリティ無料です!既存のマニュアルだけではなく毎月の研修できめ細やかで充実したサポート体制でオーナーさまをしっかりサポートします!首都圏の教育激戦区で鍛え上げた本格的個別指導塾のノウハウをご提供いたします!「成績保証制度」は地域の保護者さまの絶対的な信頼を集めています。
- 未経験からスタート -
教育・塾業界での経験がなくても大丈夫。オーナーや教室長は、ひとつの教室をまとめる役割。企業でのマネジメント経験などが活かせます。
 
- 「ありがとう」と言われる -
「20点UPを目指そう」と目標を設定して、実際に達成できた時、子どもはテストを持って走ってきてくれます。何事にもかえがたい瞬間です。
 
- 地域密着の仕事 -
地域の小学校、中学校、高校を対象に、地域に根ざして仕事をしていくことができます。
- 社会に貢献 -
勉強には努力や継続がつきもの。
子どもの成績を上げることは、人間性を成長させることにもなり、社会へ人材を輩出することにもつながるのです。
 
- 経営論を学べる -
経営陣から直接経営ノウハウを学ぶことができます。この経営論はご自身にとっても大きな財産になるはずです。
 
- 研修制度有り -
経営ノウハウ研修を継続的に行います。この研修で、直接経営陣からノウハウを学び取ってください。
仕事の魅力とやりがい
 
「個別指導」の看板を掲げたからには、
加盟者にも的確な「個別指導」を行います。
「個別指導」の看板を掲げたからには、子どもたちを導くオーナーや教室長にも的確な「個別指導」ができなければならない、と私たち経営陣は考えています。的確な「個別指導」とは、加盟者の個性を理解した上で、子どもひとり一人にしっかりと向き合うことだけでなく、数字を常に意識し、冷静なビジネスの視点も持てるよう、サポートしていくこと。「個別指導」の本質を理解している本部が、あなたの味方になります。
 
1コマ85分。子どもたちが集中できる環境をつくります。
講師がほぼマンツーマンで(※コースによる)子どもを指導。パーテーションで区切った空間で、子どもが集中し、モチベーションを高める環境をつくっています。
 
エントランスの教室長席は非常に重要な場所です。
この教室長席では、保護者への入塾のご説明や面談、講師スタッフとの打ち合わせ、パソコンを使ったTV会議、子どもたちとのコミュニケーションなどが日々行われています。
ビジネスプランの特徴について
 
直営校わずか12校!
だからこそ、好立地に出店することができるのです!
個別指導学習塾に通う子どもたちの心理は「友達に塾通いを知られたくない」「友達が通っていない塾に行きたい」というケースが多数を占めます。そのため私たちのような後発の個別指導学習塾であっても、十二分に勝負することができます。駅前などに学習塾が並び建ち、一見飽和しているように思われるこの業界。しかし、その地域の学校数、生徒数、通塾率などから計算していくと、実はまだまだ生徒数=マーケットが存在していることを私たちは確認しています。売上を左右するのは、なんと言っても立地です。私たちは既に首都圏を中心に全国で有望だと思われる立地を約200ヵ所ピックアップ。直営校などとバッティングしないこの立地をご提案させていただきます。
子どもや保護者としっかりコミュニケーションをとり、信頼関係をつくります。
数値化→分析→ひとり一人の子どもへ。
この好循環で塾を経営できます。
英才個別学院の大きな特徴は「数値化」。子どもたちの成績、生徒数、稼働率、売上、原価率など、塾経営に欠かすことのできないあらゆる要素を数値化します。この数値を、経営陣がTV会議や月1回の研修で分析。なぜ現状の数値になっているのか? どうしたらもっと改善できるのか?についてアドバイスを行います。とある直営校の教室長は「経営陣の分析とアドバイスは本当に的を得ています」と舌をまくほど。そして数値をつきつめていくと、不思議なことに、ひとり一人の子どもに、もっと向き合うようになるのだと、先の教室長は言います。ビジネスと子どもの成長が直結している経営。本当に求めていた「教育」を英才個別学院で実践してください。
 
未経験でも大丈夫!あなたの個性を発揮してください!
教育・塾業界での経験は必要ではありません。塾の現場でオーナーや教室長に求められるのは、マネジメント力やコミュニケーション力。子どもたちと触れ合い、講師のモチベーションを上げ、保護者の方々を巻き込んでいく。そこでは、人間本来の力が必要とされるのかもしれません。「僕が通っている塾の教室長はおもしろいよ」と子どもが友達を連れてくることもあります。塾は個性が発揮できる場、とお考えください。
仕事のプロセス
 
午後に出社。掃除、事務から一日がスタート。
とある直営校の一日をご紹介します。
教室長の出社は14:00。
出社するとまず行うのが、掃除。
その後は、子どもたちに渡す各種プリントの準備や座席組み
(子どもと講師のマッチング)、
本部との電話でのやりとり、TV会議など事務作業を行います。
これらは17:00から始まる授業のいわば準備段階。
17:00以降に事務作業などを残さないよう、
14:00からの3時間で片付けてしまうのがポイントです。
保護者の突然の訪問。営業も大切です。
準備をしている間に、保護者が説明を聞きに訪れることもしばしばあります。
お子さんが通っている学校や学年、求めていること、悩んでいるポイントを
上手にお伺いして、英才個別学院の特徴をアピールします。
この時の教室長の対応が、入塾につながるか?否か?の大きな分かれ目。
明るく、それでいて臨機応変に対応していきます。
17:00〜いよいよ授業スタート!
授業1コマは85分。これを1日3コマ行います。
授業の終了は21:30。
この17:00〜21:30の時間は、いわばゴールデンタイム。
子どもたち、講師が目の前にいて、保護者とも連絡がつく時間。
いかにたくさんのコミュニケーションを図れるかが、大事なポイントです。
この時間を有効に使うことで、子どもたちや講師、
保護者から大きな信頼を勝ち得ることができます。
ちなみにとある直営校の教室長は、22:00には塾を後にするそうです。
開業前のサポート 立地選定、内外装、生徒募集、講師の採用など、開業に向けて必要なあらゆる項目をサポートします。また開業前に2週間〜1ヵ月にわたり、経営・営業・座席割りのつくり方など、塾経営に欠かせない要素について、しっかり研修をご提供します。
開業後のフォロー 経営ノウハウ研修として、経営陣が直接、週1回のTV会議、月1回の研修で経営ノウハウを指導します。経営ノウハウ研修は加盟されている限り、継続してご提供します。また、私たちは「小さな本部」。経営ノウハウ研修に限らず、小回りを利かせて、かゆいところに手が届くサポートをしていきます。
収益モデルと必要な資金
 
収益モデル ○開業3ヵ月目/生徒数30名の場合、売上171万2500円
          給与・経費・ロイヤリティなどを除いた利益は44万100円
○開業10ヵ月目/生徒数58名の場合、売上512万9500円
          給与・経費・ロイヤリティなどを除いた利益は136万1160円
契約タイプ フランチャイズ契約
契約期間 3年
開業資金 157万5000円(税込み)
内訳 開業前の2週間から1ヵ月にわたる研修及び、開業後加盟している限り継続してご提供する経営ノウハウ研修費の料金になります。研修費はこれ以外一切頂戴しませんのでご安心ください。
※加盟金・保証金は不要です。
※物件取得費等は別途
ロイヤリティ 10%。但し、生徒数20名までは無料。
 
■ 対象となる方 ■
教育・塾業界での経験は必ずしも必要ではありません。大切なのは、企業でのマネジメント経験やコミュニケーション能力。それらをオーナーあるいは教室長として存分に発揮していただければ、大丈夫です。
■ 独立・開業が可能な地域 ■
北海道東北関東北信越東海
関西中国四国九州・沖縄

※開業エリアの詳細はお問い合せください。
開業までの流れ
 
■ステップ1
まずは、説明会、個別面談に足を運んで
ください
英才個別学院の特徴や塾FCを見分けるポイントをお伝えする説明会、個別面談を随時開催しております。日時や場所などは本部までお気軽にお問い合わせください。
■STEP-2
直営校見学も随時受付中
実際に直営校も見学していただけます。立地、教室の大きさ、生徒の目つき、講師の意気込み、教室長のマネジメントなど、細部までチェックしてください。
■STEP-3
立地選定・ご契約
私たちは既に、全国に約200ヵ所の有望な立地をピックアップしています。それら立地をご提案します。立地、私たちの理念などにご納得いただけたら、FC契約です
■STEP-4
いよいよ開業
内外装工事、生徒募集、講師の採用など開業に向けてアドバイスします。また開業後も定期的に経営ノウハウ研修を行い、塾経営に必要なノウハウをお伝えしていきます。
 
 
資料請求はコチラ
英才個別学院
教室一覧
説明会情報
会社概要
FC概要
仕事の魅力とやりがい
ビジネスプランの特徴
仕事のプロセス
収益モデルと必要な資金
開業までの流れ
資料請求
プライバシーポリシー
英才個別学院